忍者ブログ
おお振りブログ。 / 管理人:かづき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ選手誕生というニュースにびっくり!
16歳という年齢に更にびっくり!
高校球児よりも一足先にプロ入りなんですね。

もし現役男子高校生がこういう形でプロ入りした場合、高校野球選手権への出場はどうなるんでしょう?
独立リーグHPでドラフト選手の一覧を見ましたが、年齢は載っていなかったので、該当する選手がいるのか、過去はどうだったのかとかは分かりませんが……。
試合数結構多いっぽいので、現実的には出場可だったとしても、部活との両立は無理そうなイメージ。
PR
TV中継がないのでヤフーでライブ中継を観ました。
これのために高画質ソフトをインストールしました。
普通のと同時に開いて観ていると時差が……高画質、ちょっと遅い。
全部リプレイ状態で面白いです。
これから延長戦。
かなりソフト加工したので区別つきませんが、左:高画質・右:普通。

追記:
CMはないし、高画質なら結構キレイだし(普通のだと時々モザイク……)、忘れなかったら(←重要)これからちょくちょく利用しようと思いました。
スポーツニュースでは少しも流れなかった最終試合セレモニーや、楽・小倉投手の引退セレモニーまで観られてよかったです。
お陰で花束贈呈あたりからずっと涙腺緩みっぱなしでした。
聖地に行った日以外はなかなか一試合を通してみることができなかったのですが、今日の決勝は幸いにもじっくり観ることができました。

O阪T蔭は初回から打撃力&投手力で圧倒。ここに投げても打たれるか、という有様。
終盤、T葉K川の2年投手が、なかなかストライクが入らなくてついに満塁、やっと打ち取ったという打球を捕って、ダブルプレーを取りにいったところでエラー……という流れが観ていてこっちも苦しかった。
高めの球を投げたら打たれそうだから低めに頑張って集めようとするのだけれど、ワンバウンドで捕手が後逸してしまったりも。ストライクひとつ取るのも大変そうでした。
この後、レフトに下がっていたエースが交代してマウンドに立ち、アウトを取ってO阪T蔭の攻撃を終わらせました。
その裏、最終回の攻撃2アウトから打席に入ったのもエース。1番対1番の対決はO阪T蔭に軍配、ヘッドスライディングするもアウト、ゲームセット……泣かせられました。現実は創作以上にドラマチックです。熱い夏に拍手。

閉会式で行進する彼らを観ながら、テレビ音声と一緒に大会歌を歌いました。たどたどしいながらも、歌詞を見ないで3番までほぼ歌えました。いつかカラオケで熱唱したいです。引かれそうですが。
第1試合の7回裏くらいから、第3試合の6回裏まで観戦しました。
わざわざ前日現地入りしながら、そんな時間になってしまったのは、ホテル→駅で迷子になった&クーラーにやられてお腹(略)だったせい。
後者は阪神電車に乗ってからおかしくなり、甲子園駅に着いた時には、寒気が酷くてホームに座り込みたいくらいだったのですが、混雑で流れに逆らえず、ふらふら。憧れの聖地を前に、一路ダ○エーに方向転換という哀しい状態でした……入場後はクーラーから開放されたので、ぴんぴんしていました。

3塁側特別自由席の高い位置から観ていたので、位置的にはレフト側から俯瞰する感じでした。正面から見ている分には気づかなかったのですが、横から観ると、外野って広い……!
センターの守備範囲に、改めてびっくりしました。
キャッチャーが"くいくいっ"と手で合図して外野が一斉に左に寄るのを観られて感動。
途中から、前から何列目……というブルペン間近なところに移動して観ていましたが、頭上をファウルボールが越えていく迫力は感じるものの、試合の動きはよく解らず;
周りの小さい子たちがグラブを持って、ファウルの度に「おおーっ」と振り返るのが可愛かったです。幸か不幸か頭上にはきませんでしたが、かなりの落下スピードなので、グラブ持参推奨っぽい放送が流れたのも納得。

「かっとばせー○○!」の名札や、曲名札の動きも見られました。第1試合は、「ねぶた節」が地元ならではという選曲で新鮮で楽しかったです。
第2試合の3塁側には学ランの援団がいたので、目がそっちに釘付けでした……暑そうでした。

試合終了後、アルプスへの挨拶から戻って程なくして、もう次のチームがベンチ入りしてアップを始めるので、敗戦チームは、バッグなどを運び出し、慌しくベンチ前の甲子園の土をかき集めていました。応援席も短時間でがらりと入れ替わり。

各チームごとに7分間ノック練習の時間があるので、外野と内野に別れて、外野はベンチ側からフライを打ち上げてセンター付近でキャッチする練習を、内野はホームからのノックを受けていました。

それが済むと、グラウンドの土を専用車両+人でならして、マウンドの背後にある穴にホースを繋いで数人がかりで水を撒いて、ラインを引き直して……と現場は大忙し。
インタビュー映像が放送されている間にこんなことが行われているんだと知りました。

今日の席は1200円だったのですが、外野なら500円で楽しめるので、次があればそちらからも観てみたいかも。
でも、憧れはやはり中央特別自由席。今日は出遅れて売り切れでした。残念。
甲子園カレー。これも名物。500円。
中辛にカツ(250円)追加。うまそう!

甘口・中辛・辛口と3段階あります。
こちらはお土産用レトルトを売店で売っていました。
牛肉たっぷりのビーフカレーは750円。
追加トッピングは、他にハンバーグやメンチカツなどがありました。
カツに視線集中だったので、他はうろ覚えです……。
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/02)
(05/31)
(05/27)
ブログ内検索

Copyright © [ 日誌。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]