忍者ブログ
おお振りブログ。 / 管理人:かづき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はメロンパン尽くしでした。

メープルバターメロンパン。発酵バター入り。メロンちぎりパン。

左/メープルだけにかなり甘く、これ1個で1食。発酵バター入りなので真ん中のと系統は近いです。
中/表面カリカリで美味しいです。今回の3点の中では一番好みのタイプでした。
右/緑色のメロンクリームが中に入っています。カリカリ感はゼロですが一応名前的にメロンパンに分類。

右2点はコンビニで遭遇。
主食系食料品はあまりコンビニ買いしないのですが、メロンパンは別です(イクラおにぎりも別です)
PR
あまおう&ゆめのか。特価だったので思い切って手を出しました。大きいイチゴは贅沢品。

「あまおう」(左)は、あまおうにしてはやや小ぶり。
中まで赤いので、切ってヨーグルトと混ぜると淡いピンク色に。
「ゆめのか」(右)は、仰々しい紙箱に収まっていただけあって、大きい&甘い……! 砂糖なしで十分な甘さのジャムができそうです。

どちらもデレ泉。
……「三橋んちのカレー」。
薄味人間なので、1袋×1合で朝&晩2食分です。
5箱買ったのでカレーは10袋、約20食分。あと1箱残すのみです。
届いたのが2ヶ月ほど前なので、ほぼ週1ペース? 海軍のような生活です。

こちらのカレーに入っている1cm角にも満たないニンジンですが、スプーンで潰さないと食べられません(というか、カレーとお菓子系以外の調理法では食べられません……)
本家三橋んちカレーをめざしてチキンカレーを作った時も、当社比大きめ=世間並み。
三橋を見習って、でっかいニンジンをクリアしたいものです。

ニンジンは無理でも、少しでも本家三橋んちカレーに近づけるよう、時間に余裕がある時は、ゆで卵も追加しますが、本日(もう昨日ですが)は、お惣菜屋で買った牛肉コロッケ2枚を追加……比率はすっかりコロッケ>カレーでした。
朝ご飯 → サーロインステーキ+ケーキ4分の1ホール。
昼ご飯 → シュガーロール3個。

昼ご飯以降、激しい胸やけに見舞われました。
サーロインステーキは、昨晩のように主食もしくは付け合わせ類と一緒に食べないといけないものだと学習しました。脂が凄かった……。

晩ご飯 → 焼きおにぎり2個+ケーキ4分の1ホール。

まだケーキが4分の1ホール残っているので、明日の朝ご飯です。
ケーキを一気に半ホール食べられない最大の要因は、ケーキ本体ではなくメロンアポロ・浜田です。手強いです。



続きにメルフォお返事です。
いい肉。今年も「いい肉」実践。黒毛和牛サーロインステーキ。
旨いです……。
占いで「苦手なものを食べると運気アップ」とあったので、ミニトマト食べました。
1個。
ご飯をしっかり1杯食べたし後にケーキが控えているし……で肉は一切れだけにとどめました。
ケーキ 4分の1は食べ終わりました。ケーキは匂いの割に甘さ控えめでほっとしましたが、厚さ3ミリのチョコ層+トッピングは、食べているうちにじわじわきそうです。



HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/02)
(05/31)
(05/27)
ブログ内検索

Copyright © [ 日誌。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]