忍者ブログ
おお振りブログ。 / 管理人:かづき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泉誕ケーキ。今年はケーキの素を買って、スポンジから焼いて、チョコレートケーキを作ってみました。
買った時は「色が綺麗だから」としか考えていませんでしたが期せずして、
 黄色のメロンアポロ=浜田
 イチゴアポロ=泉
チョコベビーで「IZUMI」と書いたのですが、チョコレートの海に沈みました。
★★★★
名前の下には★チョコベビーが4つ。トレードマークは外せません(笑)

泉、お誕生日おめでとう!
頑張って食べます……。

材料費:トータルで700円弱。
チョココーティングの下はココア味スポンジ。
ケーキの素の香りが既に壮絶に甘くて、甘いもの好きには自信がある方なのに、胸焼けしそうになりました。
PR
シールのために、2kg分のカレーを買いました。
非常食はこれで大丈夫。シールも3種揃いました。

チキンカレーじゃないけれど、フツーに美味しいビーフカレーだった&辛過ぎなかった&ニンジン小さかったので、バッチコイです。

0.5合に対して1人前かけたら、たぷたぷ。
普段でも1袋で2食分なので、次は約1合のご飯てんこ盛り+ゆでたまご2個にすべき……?
以前やった時、その量を完食するのはかなり大変だった&何食かやったら太ったんですが……!

カレーと誕生日ケーキ連続コンボの過ちを繰り返さないよう、今年は気をつけます。
黒蜜氷別のお店で。1年は待てません。
黒蜜たっぷり+つぶ餡。ただし餡は甘くないので、いいバランスでした。
舌が赤くなる氷イチゴもいいけれど、地味な黒蜜氷が割と好きです。




おお振りの食卓は、嫌いなものでも大変美味しそうに描かれているので、果敢にも挑んでみようという気持ちを沸き起こさせてくれます。

以下、今月号のネタバレを含むので続きに。
梅酒。梅干し克服のために、まずは「そこそこ甘め・ごく薄味」な梅モノに挑戦してみました。
無事、一歩目は踏み出せました。っていうか、これ美味しいんですけど。新しい世界が拓けた感じなんですけど。開眼!
今度から飲み会でも梅酒頼んでみようと思いました。

追記:
画像添付し忘れたままケータイから送信していました。酔いが早いようです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/02)
(05/31)
(05/27)
ブログ内検索

Copyright © [ 日誌。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]