忍者ブログ
おお振りブログ。 / 管理人:かづき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んで、一日おいて、少し落ち着きました……。
うっかり本誌より先に附録観たので余計に。

↓以下ネタバレ反転です。

デイリーカレンダーは使わないけれども、どんなだろうと思って、先に見てみたのです。
表紙めくって、目が点になりました。ぱらぱらめくって8月を見た時には、頭の中にRADの「いいんですか」が延々と流れました。
裏表紙にいるのは三橋(モノクロ)なのに、中身は6巻表紙、泉・水谷・西広&アイちゃん(カラー)。ここ、主人公じゃなくていいんですか……てっきり三橋&阿部のバッテリーかと思っていたので、かなり不意打ちでした。

さて本誌。
・“ジージー”に、秋の虫がもう? と思っていたら、オケラの声って。勉強になりました。
・片足立ちで「ちわす!」の花井&泉がのっけから可愛いです。
・阿部とモモカンが話している間中ずっと……「まだか~」とぷるぷるしている主将がどこまでも可愛いです。
・美丞は負け……ヤノジュンの夏が終わってしまいました。
・「投手以上にすげかえのきかない正捕手」発言、ここではそんなもんなのかーと読み流してしまいましたが、同じ号で町田→秋丸リレー見せられて、あ、すげかえちゃった……? と唖然。
・ベスト4は各校それぞれ野球のスタイルが違うみたいで面白いです。どれも西浦とも違うけれど、あえてなら一番近いのは日農大付属でしょうか?
・花井と泉は仲良しです、兄ちゃんと弟のよう……水シャワーいってらっしゃい。
・千代ちゃんと田島も仲良し、姉と弟のよう。
・三橋が自分のことを「ダメじゃない」って思えるようになったことに感動。
・栄口の布団に田島が……!
・試合観戦の席でも「うまそう!」、いい笑顔ー。栄口お行儀いいです。
・“ズゴゴチュー”の泉の顔! 隣の「んまかったー」な阿部ともども、時々お子様な一面見せてくれて可愛い~。
・「離れてられんのは(略)」って阿部……。
・スタメンから外れたカグヤンの精一杯の声かけだったろうに、榛名よ、ニコって。清々しい。
・ヨシが格好いいです。シュッポーッ。
・シオ、ナイショー!
・泉の脳内コメントには同意です。同時に三橋の反応にも同意です。素人には解説付きの方が断然解り易い。
・シオは塩入、青森出身。メモメモ。県内最大のライバルですか。凄い……!
・小杉とシオは素手でバットを握る、と。
・榛名の持ち球で配球組み立てている阿部。ほしいとこで速球投げない榛名に怒鳴ったり絶句したり忙しいです。その両隣で三橋と泉は反応が対照的なんだろうなと。三橋がドキイッとしている反対側で、泉は“阿部うるせー”と耳を塞いでいそう。
・榛名の「代わって」発言に、大河主将の決断。同じ3年生に告げるのは辛い……ちゃんとした監督がいたらこの重荷までは抱え込まずにすんだだろうに、気の毒です。
・マウンドの空気の重さを苦笑いに変えるかわっち、いい人。
・そして秋丸登場……! 榛名いきなり蹴り2発。
・ハマイズといい、この2人といい、幼馴染ならではの遠慮容赦なさは大好きです。
・ホントの榛名の投球に目を丸くしている阿部の、コメント第一声が楽しみです。

泉いっぱい、シオの名字判明、秋丸出場と嬉しいことだらけ。
後は浜田に会いたいです。ひょっこり試合観に来ないかな、投手視点で語ってくれないかな、と淡い期待を抱きつつ。
何点差まで榛名が投げてくれるか、それが一番の心配の種です。
最後まで投げない=負け試合に見切りをつけて途中で勝手にマウンドを降りる、がないことを祈るばかりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/02)
(05/31)
(05/27)
ブログ内検索

Copyright © [ 日誌。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]