忍者ブログ
おお振りブログ。 / 管理人:かづき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月中に1度行ったのを忘れていました。42回目。
この日もコインを入れたら数球で空投げになったので、受付の方に連絡したら、お詫びと共にコインを1枚くれました。普段は銀のコインなのですが、トラブルを記録するためなのか、金のコインでした。
それを別のマシンに投入して再開したのですが、ここでまたもや空投げに。
その時、受付の方は裏で調整していて連絡できなかったので諦めました。
幸い、残り枚数分は無事に打てました。

43回目は新規開拓のバッセン。遠出の途中で見つけて寄り道しました。
割と大きめでケージはたくさん。スピードは最高110~115km/h。メットも置いてありました。
財布の中に小銭が1回分しかなかったので、左右打席打てるソフトボールのケージに1トライしました。

バッセンでソフトボールに挑戦は多分初めて。
最初の2、3球は、アームが動き出してから球が出てくるタイミングが全くつかめず、「???」という状態に。
ソフトボールが下手投げだというのを思い出してから、漸く合うようになりました。
スピードは80km/hあるかないかというマシンながら投げる位置はやや手前なので、普段の軟式マシンよりも、投げたらすぐ来るという感覚。
1回300円なので30球くらい投げてくれました。左右打席で半分ずつくらい楽しみました。

最初は貸切状態でしたが、途中から高校生くらいの男子2人が隣同士のケージに入って、きゃっきゃっと楽しそうに打っていました。和み。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
篠崎さん、バッセンでソフトボール挑戦は初だったのですね。軟式を打ちなれているとやっぱり最初はタイミングが合いにくいものなのですね。
それでも左右半分ずつ楽しめたなんて凄いです。先日妹といったときに篠崎さんの事をお話したら、自分も左打席やってみるって挑戦したのですが、凄く打ちにくくてボールが自分の手に当たったらしく1球で右打席に戻っていました(笑)改めて篠崎さん&泉の器用さを思い知ったです・・・
メグミ 2008/12/07(Sun)23:05:17 編集
» > メグミさん
球をアームが掬う瞬間で、タイミングを計っているつもりなので、軟式マシンと同じように掬って上から投げてくるタイミングで振っていたら遅れました。根本が間違っていました。
妹さん、デッドボールは大丈夫でしたでしょうか、かつてやりましたがかなり痛いです。
基本は右打ちなのですが、右ばっかりで打っているとすぐ疲れてしまうし、バランスよく筋肉を保ちたいので半々で頑張っています。けれど、左打ちは右以上に打撃姿勢が不安定なので、思いっきり空振りすると反動が凄いです(笑)
かづき 2008/12/08(Mon)21:24:52 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/02)
(05/31)
(05/27)
ブログ内検索

Copyright © [ 日誌。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]