忍者ブログ
おお振りブログ。 / 管理人:かづき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨がぱらつく中、いつものバッセンへ。
100km/h左右を打った後、110km/hのケージで左を打とうとコインを投入したら吸い込まれました……よくあること&体力ゲージ低めだったのでここは諦めて120km/h左右、145km/h右の5打席で本日終了。

豪快な空振りが多かったように思います。これはこれでスカッとして気持ちいいんだけれど反省。
当たっても、球の下を掠めてどこに飛ぶか分からない恐ろしいファウルチップだったり、上を掠って激しくバウンドしてどこに飛ぶか分からない恐ろしいボテボテゴロだったり。

145km/h榛名は、空振りしてマットに当たったボールが背中まで跳ね返ってくるわ、振り遅れたバットに当たった球が横のネットに当たって明後日の方向に飛ぶわでスリリングです……むしろ打った(当たった)時の方がスピードが増している分だけ怖い。

いつもはケージ内に残っている空振り球を、回収口に手で転がすのですが、誰もいない時に一度やってみたかったノックをこそっと試してみました。
1球目は緩いノックに成功しましたが、2球目は、空振り・空振り・空振り・やっと成功(ボテボテなゴロ)。
モモカンの凄さが解りました。

ちなみに、「バッティングセンターでバ・ン・ト」は過去に実行済です。
栄口も凄い。
PR
セは中/日優勝で今日からセールだと思って浮かれていました。
松/坂/屋はセールやっているのに、何で高/島/屋はスルーなんだろうと、首を傾げていました。

巨/人のこと、すっぱり忘れていました。申し訳ない。
帰りの電車の中で思い出しました。

……逆に、何で松/坂/屋はセールをやっていたのか。謎。
上京ついでに神宮のバッセンへ。
3打席でカード1枚使い切ったところに、合流予定で居場所を知らせていた友人が早めに到着し、バッセン初挑戦の彼女と一緒にもう1枚3打席、合計6打席プレイしました。

・右110km/h(上/原)
・左130km/h(上/原)
・右変化球(サイドスロー/福原?)
・右上級
・右変化球
・左130km/h(上/原)
……特に上/原好きというわけではありません。ケージが空いていただけです(2打席分は投手名を確認し忘れ)

変化球とサイドスローが打ちにくくて面白かったです。地元にもあれば嬉しいのに、今のところ見かけません。

たまたま行った日に神宮球場では六/大/学/野球の早/稲/田の試合だったそうで、友人が通りかかった時にはサイトウ投手のアナウンスが流れていたとか。
泊まったホテルもこの近くだったので、夜にはプロ野球のナイター試合が(選手は豆粒でしたが)観られました。
ほぼ1ヶ月ぶり。いつものバッセンに行きました。
夕方だったせいか、学校帰りの男子高校生2人組と入れ違い。他に2~3人先客さんがいるという珍しい状態でした。
運悪く、この先客さんが双方とも2打席しかない両打席用のケージにこもってしまって、動かず……。
100km/h、90km/h、11okm/h……と右打席を続けて待っていたら、120km/hケージが空いたので、ラッキー!と早速入って左打席を1コイン。
そしたらもう一方の両打席ケージで打っていた人が、打ち終わってから120km/hケージ真後ろの椅子に移動。
あなたもここが空くの待っていたんですね……。
1打席でそこを出て、その人が打っていたケージに移動して110km/hを左打席で。
最後は145km/h右打席でしめました。
帰る時には誰もいなくなっていたので、もし30分遅く来ていたら貸切状態。タイミングって難しい。

帰宅後「今日どこのバッセンに行った?」と家族に訊かれ、何故判ったのかと尋ねたら、「運動靴だったから」(普段は革靴)と。
別件のついでに寄る時は革靴やサンダルでということもありますが、打ち気の時は運動靴(勝負靴?)なので確かに。読まれてる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/02)
(05/31)
(05/27)
ブログ内検索

Copyright © [ 日誌。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]