忍者ブログ
おお振りブログ。 / 管理人:かづき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

印刷屋さんからの確認の電話もすんだので、ひとまずほっとしました。
初めての印刷所、初めての紙なので、どんな仕上がりになるか楽しみです。
ハマイズオンリー合わせのハマイズ本なので、パイン(プラチナだけど金色っぽい?)の紙+苺(ワインレッド)のインクです。
色もデザインも単純だけど、紙のキラキラ具合は現物を見ていないので博打。刷り上がりと対面するまでのスリルが堪りません。
PR
後は発注書を書いて、印刷代振り込んで、プリント見本送って、FTP入稿です。
28日までに何とかなりそうです。
夜中の2時にタイトルの間違い(日本語!)に気がついて、呆然としました。馬鹿、自分の馬鹿。
そのままにしてしまおうか、という考えが一瞬過ぎりましたが、気力を振り絞って直しました(現在時刻3時過ぎ)

フォトショップがなく、sai+ペイント+プリンタ付属のソフトをフル動員して、タイトル文字入りpsdファイルを作っているビミョウな環境だけに、不具合が出ないことを祈るばかりです。
書きかけの進まない原稿を年末に没にして、年明けから別ネタでうんうん唸っている内に、宅配期間が過ぎてしまったので、手持ちでカラコロと運んでいきます。

まだ推敲+印刷+製本が残っていますが、辛うじてハマイズ無料配布コピー本が作れそうです。
それが無事終わったら、冬コミのお宝を読む……!
射手座(星見大福)。 ハメコロシの夜景。

イチゴ&パイン&生クリーム&☆尽くしのパフェを味わったり。
ハメコロシ窓の夜景を眺めながら幸せ妄想に耽ったり。
ご本買ったり、ご本買ったり、ご本買ったり。
アベイズなチョコを頂戴したり(有難うございました!)
密度の濃い3日間を過ごせました。
冬コミ2日目は友人のスペースにお邪魔させていただいていました。シャッターから少しずれていたので、暖かい……むしろ暑いくらい。
何より心配していた天気予報が杞憂に終わって本当によかったです。

帰りの新幹線が1時間半↑遅れたりしましたが、その時間も、普段なら時間が勿体なくて並べない"かりんとう"のお店の行列に費やして乗り切りました。友人にその旨メールしたら「なんとポジティブな(笑)」と評価されました。
ポジティブシンキングそのものにすら萌えられるお得な頭です。
寒さに負けず、お買い物に行ってきます。
エネループは心もとない(3時間くらいしか持たないっぽい)ので、フツーのカイロ頼みです。
どうか雨が降りませんように……!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/02)
(05/31)
(05/27)
ブログ内検索

Copyright © [ 日誌。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]